2018-01-01から1年間の記事一覧

夏と朝陽、自由と単純

もうずっとブログを書いていないなと思っていたらそんなことはあまりなくて、2ヶ月ぶりくらいだった。自分の中ではそれくらい長かったのかも。 夏が終わりますね。わたしはずっと夏が嫌いで、暑いし、ともだちが居なかったから長期の休みに入っても特にする…

正しい/正しくないのふたつ、均衡をとる、他人のこと

人生においても生活においても、物事は正しい/正しくないのふたつにきれいに分かれるわけではない。 そんな当たり前のことを知っているつもりで、実はよく知っていなかったのかもしれないと最近考えた。わたしはいい子だねいい子だねと言われながら育ってき…

引きこもり体質でも別にいい、恋にうつつを抜かす、19は素数

もう6月ですね!ときが経つのが早すぎて本当に怖くなってしまう。最近は嫌なことやつらいことばかり続いてなんの元気もなくなってしまったんだけど、なんとか文章を書こうかな。 暑いね。さいきんわたしはラコステの青と緑の混ざったようなパステルグリーン…

全部の色がすき、なにが言いたいのかよく分からない、支離滅裂

思ったことをすぐに口に出してしまって、終着点が見えずにいつも後悔する。 いまは京都から東京へ帰る新幹線に乗っています。いつのまにかブログというより日記みたいになっていて、でもわたしはブログと日記の違いがよく分からないので、勝手ではあるがよし…

過去の遺物に縋り付く、どっちつかずでどうしようもない

2月から始まったヨーロッパの旅行、そしてサークルの合宿2つが終わって、ようやくのんびりできるかなあという春休み、まだなにもしていない。 いつのまにかブログの文章でさえ書けなくなってしまったみたいだ。文章を書くことが苦痛だと思ったことは一度もな…