夏、日々更新されていくもの、ワイルドカード

随分長い間文章を書くことからさらに離れていました。わたしはもしかして文章を書かなくてもいい人間になってしまったのかもしれないなと思いながら、なんでか泣きそうになってしまったので、きっとそんなことはないのでしょうね。

 

最近も元気に過ごしていて、暑い夏の気配を感じながらにこにこしたりうんざりしています。夏はそんなものだよね。アルバイトをするか練習をするか人に会うか1人でどこかに行くかのいずれかをしていて、あまり大学には行っていません。とっている講義には一応きちんと行ってるんだけど、どうにもやる気が出ないね。この時期は毎年そうだからあまり気にしていない。

 

何かを考えることを放棄しているような感覚が自分の中にあって、閃きも発見もない。後輩と話しているときとか彼氏(彼氏できたんです、実は)と話しているときとか同期と話しているときとかにちょっとだけ「お」って思うことはあっても、そこから掘り下げようという気があまり起きない。難しいことは全部やめちゃった。ともだちは知らぬ間にまたいなくなりました。自分を取り巻く環境はなんだか自分を置き去りにしたまま日々更新されていっちゃうから、ときどき昔のことを思い出して(昔といっても数ヶ月前とかなんだけど)、あのときは周りにこういう人間がいたし、わたしはこの人に対してこういう風に接していたとか、こういう距離感だったなとかいうのをちょっと思い出したりして、ウ〜ンって唸る。

ウ〜ンってなんだよ。

 

わたしは甘いものがあまり好きではなくなってしまって、甘いお酒もあまり飲まないんだけど、このまえ猛烈にカルーアミルクが飲みたくて、お気に入りのタバコ屋さんでアークロイヤルワイルドカードを買ったときDJ mixとかいう謎のたばこを勧められたので、今度買ってみようと思う。ちなみにワイルドカードは中身がめちゃめちゃ可愛くて、フィルターが茶色だった。パッケージが果てしなくダサい!味はあまり甘くなかったです。結局カルーアミルク飲んだしね。

 

髪の毛を自分史上最高に短くしたら快適すぎてびっくりしちゃって、しかも意外に似合ってるから、これだったんだな〜とすごく思いました。最近は左目にものもらいができちゃって結構悲しくて、でも毎日4回目薬をちゃんとさしているので快方に向かっています。めがねなのがつらいね。あとはなんか紫のほうがいいなって思って紫の入った濃い赤リップを使っています。誰にも媚びない、誰にも流されない、わたしはわたしですというのをみんなに公言できる色だと思います。わたしの夏のスタートはビールと日本酒を浴びるほど飲んでから最高の気温の夜中に外で日本酒を飲んだことだったんだけど、夏の終わりもまたそれで締めたいな。

 

ビールで思い出したんだけど、この間インドカレー屋飲みをして、意味のわからない瓶ビールを一人で無限に飲んでしまいとても楽しかったので共有しておきます。インドのマハラジャ、タイのシンハ、ネパールのネパールアイス、変なビールに気付く前にサッポロの瓶を飲んでいたのちょっと後悔しています。変なビールは大抵美味しいね。マハラジャはちょっと覚えてないんだけど(普通に美味しかった)、シンハは苦味が強くて好みでした。ネパールアイスはけっこう甘みがあるというか清涼感みたいなのがあったな。ラガーが好きなので美味しかったです。ビール紹介なんて慣れないことするもんじゃないですね。別日に別場所でコロナも飲みました。ぜんぶ美味しい!

 

そうこう言っているうちに意外に文章が書けてしまったなとちょっと面白く思っています。最近は専らハイライトのメンソールを吸っています。最高の夏にしよう!みなさんはお元気ですか。お元気なことを願っています。人生に勝とう!

以上